このサイトでWonderLandOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権はGAMESPACE24に帰属します            (c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved

一部記事が更新されても表示されないブラウザがあるようなので←の最新記事を見てください
最近放課後になると机で3時間くらい寝てしまう・・・

早めに寝ないとなぁ・・・w


今日は2週間前くらいに作ったキャラの育成方針のお話

今回のキャラは火魔ナイトにしようと思っています

ただ、少し変わったキャラに仕立て上げようと思います
その変わったところというのは・・・・

STR=INT=0構成 というところに尽きます

これは、「完全な熱撒きマシーンに仕立て上げる」+「ナイトスキルをできるだけ早いSPDで」というのをコンセプトとしたキャラにするつもりだからです


ここで本題
どういうステ振りがいいのだろうか?という話です

目標としては転職60Lv程度でSPD1200 SPは1500程度を確保 というところですかね


それでは計算開始!

まずSPDの算出方法は
SPD=(Lv*1.6)+(AGI*1.8) (風は別計算)
そこで、まずLVは160ですから
=256+(AGI*1.8)
ここでナイト補正(SPD10%アップ)を考えると
=(256+(AGI*1.8))*1.1
=281+(AGI*1.8)*1.1
となります

ここでステータスの話は置いておいて装備とペットのほうでのSPDを算出することにします

ペットはなんとなく金グリフォンw 見た目だけで選びましたよ ええ
多分SPDは400くらいのペットになってくれるんじゃないかなーと思ってます(テキトー
それに疾風の鞍をつけて騎乗すると仮定すると、ナイト補正も合わせて1/2のSPDがPCに乗るので、SPDが200ほど加算されることになります


続いて装備の話
今のところの装備の予定(全部22石挿し(マント除く)&鍛錬+2予定)
武器:理想12Qのわっか 実際は波刃青銅剣(SPD+28+11+2 ATK+28+11+2)
頭:水瓶(SPD+26+22+4)
胴:隠蔽の戦闘服(SPD+32+22+4)
腕:白鐵の手袋(SPD+21+22+4)
足:翔羽の靴(SPD+26+22+4)
スペシャル:32石マント(SPD+42)or反射のネックレス(SPD+40)
理想考えずに入手簡単な反射ネックレスで計算したSPDの合計は290でした

この二つの要素を追加したSPDの式は
SPD=281+200+290+(AGI*1.8)*1.1
SPDが1200になればいいから
1200=771+(AGI*1.8)*1.1
AGI=216.6666667

つまりAGIは220くらい振れという事です

SPについてはよくわからないのでWIS70くらいと仮定します(ぁ


それで 転職60レベルまでのポイントの総計は485ですから
CON=485-AGI-WIS=195

多分CONは200まで振れると思います


最終的にこういうステ振りになる予感
STR:0 CON:200 INT:0 WIS:70 AGI:220


結局AGIが一番高くなってしまったw
まぁSPD1200達成した後はCONやWISを振って調整しようと思うのでCONがAGIをすぐ超えそうですがw


こんな感じで育てていきたいと思います
やってみてわかりましたが計算ってかなりめんどくさいw


最後に・・・・

白オオカミ

これが・・・忌まわしきバグの力だー!


こんな白オオカミだったらペットにしてあげる^^
コメント
この記事へのコメント
SPって、HPと同じく多分WIS1で4上がる(もしかしたら8かも)基礎は・・・忘れたw

攻撃できないと多分ネタキャラに(ぇ
2009/02/04(水) 00:52 | URL | 風と水 #dEc.uiHI[ 編集]
 今、白い子で試したらwis1で9、もしくは10
 5回振って9は2回10は3回上がったから、9~10で想定できる・・・
 
 レベルアップではその半分くらいかなぁ・・・

 
2009/02/04(水) 01:03 | URL | 風と水 #dEc.uiHI[ 編集]
計算メンドクサッwww

そしてなんじゃこの白オオカミwww
確かにこれならペットにしたいかも♪
2009/02/04(水) 02:30 | URL | ミロ #-[ 編集]
レベル?
もう興味がない
いまはいかにコピュアの愛を感じるかだ
2009/02/04(水) 22:35 | URL | 那柚 #iL.3UmOo[ 編集]
バグ強いwwww
なんて強そうなオオカミ?なんだw
俺はバグはブラックアウトするのしかみたことないw
2009/02/04(水) 23:57 | URL | フロ #-[ 編集]
えーと・・・質問が3つほど
これは南極ですか?
これはどんなバグですか?
これはどうやったらおきるんですか?
最後に一言
バグ自重wwwww
2009/02/05(木) 20:17 | URL | YUE #-[ 編集]
>風さん
彩がネタじゃないとお思いで?w
結局アレですよ・・・やっぱ計算めんどい(ぁ

>ミロさん
SPDの計算だけはしっかりb
こんな白オオカミ欲しいよーw

>那柚さん
コウモリ育成してるとコピュアからコウモリ愛に変わってくるでしょう(ぁ

>フロさん
村人が剣竜になったりもするw

>ゆえちゃま
南極Death
たまーにあるよw(3回程度確認
運しだい!
2009/02/06(金) 01:29 | URL | 悠 #X.Av9vec[ 編集]
このブログが「月夜のお茶会」のhpとして紹介されてる・・・

http://www.geocities.jp/urawaza_pc/wlo/guild.html
2009/02/12(木) 10:13 | URL | キャウ #HfMzn2gY[ 編集]
キャウさんのいう通りだww
なぜか「ひとでなるかな」がギルド公式ページとして紹介されてるww

こんな妖しいページが…
謎だwww
2009/02/13(金) 01:42 | URL | カナ #mQop/nM.[ 編集]
ギルドページじゃないのになぁ・・・w
2009/02/13(金) 20:50 | URL | 悠 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arc323.blog54.fc2.com/tb.php/62-e9c016fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
