このサイトでWonderLandOnlineから転載された全てのコンテンツの著作権はGAMESPACE24に帰属します            (c)Chinesegamer International Corp./Vector Inc., 2007 All Rights Reserved

一部記事が更新されても表示されないブラウザがあるようなので←の最新記事を見てください
修造の家庭訪問マジぱねぇっす
素材なのにMAD並みに笑えるw
これがSHUZOクヲリティw


半年ぶりくらいに壁紙作りましたー
要望あればうpりますん
gimpでの作業慣れてないから辛かったぉ・・・・



以下 本文


先日彩のカプクエをそろそろやろうかなーと思ったのでフリード関連のクエやってまいりました
今までと少し違うのは残っていたクエをALL自演で処理したことですかね


ちなみにカプセルを全て回収する(フリードを仲間にする)のに必要なクエは

鬼ヶ島:冥界王ホルト
 ┣イースター島:強敵フリード!(クリフ脱退)
 ┃ ┗洞窟の向こう(要:レイチェル)
 ┣エジプト:真理の道
 ┃ ┗コッカー洞窟(サウス):悲しみを乗り越えて(要:レイチェル)
 ┣ハワイ:星空の約束(要:レイチェル)
 ┃ ┗マヤ:光と闇の双子神
 ┗天空の城:天空の城
   ┗マヤ:光と闇の双子神
     ┗氷山:闘神の試練
       ┗仁川(朝鮮)魔女パディス           by wiki

このうち真理だけはやってあったのでそこだけは自演じゃなかったと思います

よって真理以外のクエを全て自分でやってみることにb




自演攻略開始直後、1番最初の壁が立ちはだかります、それは・・・・

強敵フリードが発生すらしない

メインの時はこんなこと起きなかったけどもう一人の土サブでも同じような状況になったことあったような・・・・

考えられる原因は以下の通り
・ラ・ティム持ってない→持ってた
・クライストの酒場で酔っ払いに話しかけていない→全部の酔っ払いに話しかけてもダメだった


・・・・orz


ずっと考えててもわからなくなったのでwikiに載ってる↑のツリー式のクエ一覧を見ていると・・・・

コッカー洞窟(サウス):悲しみを乗り越えて(要:レイチェル) と書いてあり、よく考えてみるとチェルとか4レベで離別したのでやってるはずもなく・・・
→4レベで既にヲヂサマ(マゼラン)使ってましたb

エンカ率の地味に高いコッカー山に行くハメにorz



CGを見てきた後クライストの酒場に戻るとそこには追加で2人の酔っ払いが!!
早速クリフとチェルをつれた状態で話しかけモアイの楽園に戻ってみると、守衛が見事いなくなって入れるようになってましたbb


でもこっからまた問題が・・・・



私の持ってるキャラのチェルのレベル一覧
メイン:ちぇる子(仮名)Lv.24
土サブ:ちぇる美(仮名)Lv.20
彩:ぶらふま(姉さん)Lv.4




最高レベル24ダヨ-\^o^/

つまり・・・・こいつらはPOT撒きにしかなることはなく・・・・

火力はメインPCに><


武器が・・・・武器がぁぁぁぁぁぁ!


まぁ5ターンで終わったけどね(ぁ




続いてパディス→カーピフ(笑)
次に闘神→サブで先制して石化で余裕でした



そして今回一番難しいだろうと思う暗黒ニースへ・・・・

暗黒ニースの先制SPD知らないのでとりあえず土サブのSPD700↑にして凸

まずはナプターと愉快な仲間たち→スイッチ1回だけ使ったorz
次に暗黒ニース
→とりあえず先制は確保できました よって暗黒ニースは一度も動かずw(調べてみたらSPD610で先制可能らしい
 問題はコンフュと呪縛とフリズなどの補助の嵐・・・
 1ターンに1体しか封印できない土の弱点が大きく響いてきます
 よって最初のほうは脱出スイッチ祭りw メイン4回 サブ2回ほど使いました
 まぁメインで数減らしつつ石化していけば・・・
暗黒ニース
穴開いてる部分は天に召された方々の部分です(ぁ

最初は忙しいですがこんな感じに安定してきます


こうして難しいと思われた暗黒ニースもそこまで苦労せずにクリアー




この後ハワイとラピュタに行って 最後にホルトです

結構このホルトも問題で、先ほど云ったようにチェルのレベルが壊滅的なのでPOT撒き以外は期待が全くもてません
よって火力はメインやることになりました

ほると


やってみて最初に思ったのですが意外と敵が硬いっていうw
こいつぁ時間かかるじぇ・・・・・


でも結局30分かからず?に終わったww(もっと短かったかも

まぁ封印されない分暗黒ニースより遥かにラクだったでしbb




今回自演でフリード一連やっての感想

・補助使ってくる敵が多い場合とても辛い
・アイテム消費が結構酷い
・火力役は2人欲しい

ってとこですかねぇ
何気にヲヂサマが頑張ってくれましたよbb


以上 暇人でした


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自演3人は手が忙しそうw
うちもちぇる育ててないww
2009/03/29(日) 17:20 | URL | シャナ #-[ 編集]
2PCすらまともに操作できない私にとってはスゴイとしか☆
そしてチェルって強くなくても行けるんだねぇww

とりあえず・・・
一人で楽しまないでよっっ!www



2009/03/29(日) 21:14 | URL | ミロ #-[ 編集]
チェルが使えなくてもここまでいけるのか・・・
やっぱ悠さんの火力には適いませんw
2009/03/31(火) 14:54 | URL | kira☆sfg #-[ 編集]
>カンガル人さん
15STとか宝も3PCだから既になれましたw
チェルはAGI>STRだかそんなんだったはず・・・・

>ミロさん
慣れですよ慣れ^q^
チェルがいればPCのダメージマトモに通るんでいけますbb

昼間人少なくて暇なんです^q^

>kiraさん
私はまだまだ微火力ですよw
2009/04/01(水) 21:32 | URL | 悠 #-[ 編集]
兄貴まで自演でやってしまうとは!!
向かうトコ敵無しの悠さんですなww

うらやましい!
2009/04/01(水) 22:13 | URL | カナ #mQop/nM.[ 編集]
転職前にクエしちゃうとやることないよねw
 てか、このゲーム転職=ほぼ終焉w
2009/04/01(水) 22:17 | URL | 風と水 #dEc.uiHI[ 編集]
>カナさん
暗黒ニースで限界を感じるあたりまだまだかなぁと・・・・
水がいないのがマジでキツいのです><

>風さん
確かにそうですねぇ
転職したら職と海王と竜魂くらいしか思いつかないでしw
2009/04/01(水) 22:27 | URL | 悠 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arc323.blog54.fc2.com/tb.php/109-6186d7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
